

豊橋市のピアノ教室のご案内

はじめまして。
なっちゃんと申します。

愛知県の豊橋市で個人ピアノ教室をひらいている2児の母です。

家族の日々の出来事、趣味の家庭菜園の事、キャンプやちょっとしたお出かけなど
マイペースですが綴っています。

なっちのぴあの教室
ただ今、昼間の部の生徒さん募集中です。
興味のある方は、ぜひご連絡ください!
(学校後のレッスンは只今生徒さんが満員で空きがありません。すみません。)

レッスン日程
月曜日から金曜日の午前中です。
1人、1回30分のレッスンです。
主に、初中級の方を対象にレッスンしています。
毎週でもいいし、隔週でもご自分にあったレッスン日程を組んでいただけます。

料金
月謝制ではなく、その都度1000円を現金でお願いします。
月謝ではないので、無駄がありませんよ!

場所
愛知県豊橋市です。
駐車場完備しています。
自宅でレッスンしていますので、
レッスンに申し込まれた方には改めてお教え致します。

保育士を目指している方や、大人になってから久しぶりに再開されたい方、
お子さんにひいてあげたい方、お子さんの団体レッスンについていくのが大変な方などなど。
ピアノを気軽にやってみたいという方はお気軽にご連絡ください。
レッスン申し込み・質問・メッセージ等々は左の『お申し込みはこちら』からどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村

制服って萌えポイント(笑

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

のんほいパークにドアラ&チアドラ

今日は朝からのんほいパークへ。

瓜生とうららが仲良く歩いてる♪

癒しだぁ~(o^^o)


旭山動物園から来た茶々丸くん。


チューブの中にいっぱい入ってきてくれて皆んな大喜び!

鳥羽水族館から来たモナカと同じ水槽で

泳いでます。仲良し♪

メインのお目当は

年に一度来るチアドラ&ドアラのショーでした♪

去年あった物販が今年は無かった💧

その代わり、ファンクラブのチケットホルダーをくれました!


スタンプラリーでは、抽選でノートとキッズのファンクラブユニフォームをもらいました!

こーくんが着れるユニがもらえたからめちゃ嬉しい!!

あと、今日はステアーレース(階段を駆け上がるレース)もやっていて

消防・自衛隊・警察・海上保安庁など

制服のかっこいいとこが軒並みブースを出していて

パトカー乗ったり、消防車のったりできて

子供も親もテンションUP!!

こーくんの陸上自衛隊とめーちゃんの海上自衛隊・婦警さんが
私のお気に入りです~^ ^

制服萌えですね~(≧∇≦)

午後はチアドラ&ドアラショーです。


めーちゃんが質問できるのに当たって、

「何歳ですか?」

「天才」

のおきまりの回答(笑

で、ドアラのバンダナもらいました~🎵
チアドラのダンスはキレがあってかっこいー!!!


来年もこのイベントあるかなぁ。

どうか、来年も

レッスンと日程がかぶりませんようにー!!

siriと子供の会話

最近、ウチの子達は妖怪ウォッチの

スマホゲームを楽しんでいます。


プニプニってウチでは言っています。
私のスマホはロックがかけてあります。

子供達が勝手に使わないように。

先日、ゲームやりたさに私に無断で使おうとあれこれ暗証番号を入れては弾かれて。

siriに向かって

「暗証番号教えて~」

「私はiPhoneのロックをはずせません」

と見事にお断りされてました~^^;

子供がsiri使おうと思いつくところがすごいよね(笑)

まぁ、siriの方が一枚上手で教えてもらえずだったけどねー。

この悪知恵とひらめき、

他で発揮できるかなぁ~(; ̄O ̄)


それにしても、この画像で大きくなってる「聖おかん」ってキャラが

マ○○デラックスさんに見えて仕方がない(-。-;

可愛い飴ちゃん

今日、南ジャス(地元のイオンです)に行ったら

京都のお土産展

ってのが開催されていました。

私が隣の店で子供服を物色中に

めーちゃんが

「あれ見てきていい?」

って言うので、OKすると。

「すっごい可愛いのがある!!」

と力説。

可愛い飴ちゃんでした。

私も子供の頃親に買ってもらった記憶があります。なので買ってあげることに。

お会計の時に

「これ、今 外国人旅行者のお土産にすっごい人気なんだよ~」

「見た目もいいけど、味も美味しいよ!」

とお話が。

確かに旅行者のお土産には日本らしくって

「カワイイ」文化に触れられるって感じでしょうか。

でも、味の話は「ホントか??」とちょっと疑い。だって、子供の頃食べたのは味はイマイチだったから。

帰宅して、こーくんもめーちゃんも

食べたがるから野菜の方をあけて食べました。

「!!!」

「美味しい。」

お会計のおじさん、疑ってごめんよ。

金平糖型の小さな飴もちゃんと味が付いていて、なめらかで美味しい飴ちゃんばかりで

子供達も大喜びでした(≧∇≦)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
なっちゃんです。
なっちのぴあのへようこそ♪
夫・めーちゃん(7歳女の子)・こーくん(5歳男の子)と
黒柴のこっちゃん(10歳女の子)の4人1ワンコの家族です。
子どもの成長を中心にイロイロと載せています。

最新記事
申し込みはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問 ありがとう
コメントありがとう
リンク
豊橋情報ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
